子供、初心者向けバトミントンラケットの選び方

小学2年生の子供がバトミントンの遊びにはまっています

子供はなんでもすぐに飽きるので
バトミントンもすぐに飽きるのではないかと思い
とりあえず100円ショップに売っているラケットを
買って一緒に遊んでいました

PR


すぐに飽きると思って100円ショップのラケットを
買ったけれど意外と飽きないで遊んでいるので
ヨネックスのバトミントンラケットを買いました

raketto2.jpg
rakettoup2.jpg

100円ショップのラケットから買い替えた理由は
100円ショップのバトミントンラケットだと
使い続けるうちにガットが切れたりして
1度はまた別の100円ショップで
買い替えたりもしましたが
やっぱりガットが切れて長持ちしないので
ちゃんとしたバトミントンラケットを買うことにしました

ちゃんとしたとはいっても
子供のお遊び程度なので初心者向けのラケットです

でも100円ショップのものとは比べ物にならないほど
使い勝手はいいです

100円ショップのラケットだと
打っている途中にガットのところにシャトルがはさまって
中断することがありましたが
このラケットに買い替えてからは
丈夫なので一度もありません

100円とはいえ何回か買いなおすくらいなら
最初からヨネックスの初心者向けのラケットを
買っておけばよかったと思いました

購入した初心者向けのバトミントンラケットはこれです

バドミントン ラケット ヨネックス YONEX バドミントンラケット マッスルパワー8 MUSLE POWER8 (MP8G) badminton racket 羽毛球拍 (バドミントン バトミントン ラケット)


感想(10件)

【2本組・シャトル3個付き】バドミントン ラケット ヨネックス YONEX バドミントンラケット B4000G 2本セット 【バトミントン ラケット バトミントンラケット badminton racket 羽毛球拍】


感想(65件)


2本ともヨネックスを選びましたが
比較するために2種類別のものを買いました

マッスルパワーのラケットのほうが軽いので
うちやすいと私は思うのですが
子供は見た目重視でB4000のほうが気に入っているようです


記事を読み終わったら読み終わりましたよ~
クリックをお願いします(#^.^#)



PR

プロフィール

節約夫婦

Author:節約夫婦
アラフォー節約主婦と夫が主婦目線と夫目線でお得にお買い物ができるように自分が実際に購入したものや欲しいものを紹介しています。頑張りすぎない節約を目指して無理なく楽しく生活するがモットーです。

最新記事
PR
セール情報
ベルメゾンネット
お小遣い稼ぎ
私も登録している無料でできる
お小遣い稼ぎサイトです

応援お願いします
記事を読み終わったら読み終わりましたよ~のクリックをお願いします(#^.^#)
お気に入りSHOP
カテゴリ
検索フォーム
アクセスカウンター